愛知県安城市宇頭茶屋町南裏53番地1 | ディサービス ちゃや

RSS

工作✄


さて、今回は、
工作として、コースターを制作しました。

用意したものは

工作用紙、色画用紙、のり、ボンド、ホッチキス、にす、はけ


色画用紙を1センチの幅に切り、巻きます。
たくさんいるので、根気のいる作業になりました(*^_^*)

1センチ幅に切った工作用紙を輪にして、
その中に、丸めた色画用紙を詰めていきます。

詰め終わったら、ニスを塗って、完成\(^o^)/

みんな、好きな色で、それぞれ素敵なコースターが
出来ましたね。

2017-08-24 11:09:43

❀お花❀


こんにちは(#^.^#)

つい先ほど、大粒の雨が急に降ってきましたが、
すぐにやんでしまいました(@_@;)
変な天気です。

さて、久しぶりにお花の紹介をします。
デイサービスちゃやでは、毎月3回、
お花が入れ替わっています。
その度に、ご利用者様に、活けてもらってます(*^_^*)

今回のお花は

ドラセナスプレーマムガーベラ
リアトリスひまわり


夏らしいですね☆彡

2017-07-29 14:50:40

梅雨明け


毎日暑い日が続いてますが、
体調を崩されてませんか?

梅雨明けをして、というよりは、
私たちの地域では、雨があまり降らず、
梅雨らしい梅雨ではありませんでした。

ずっと暑い日が続いています。
水分補給をしっかりして、
熱中症には気を付けましょうね。

デイサービスちゃやの壁紙も、
夏に切り替わりました(*^_^*)

2017-07-22 14:24:27

おやつ作り


6月になりましたね。
ムシムシしますね。

6月といえば、梅雨ですね。
体調管理をしっかりして梅雨時期を乗り切りましょうね。

さて、昨日、デイサービスちゃやでは、おやつ作りをしました。

みなさんに手伝ってもらって作ったおやつは

『じゃがいももち』

材料は、ジャガイモ、片栗粉、きな粉、砂糖です。

前準備として、ジャガイモを茹でさまし、片栗粉をまぶします。
そこにきな粉と砂糖を入れ、全体にいきわたるように、味付けをします。
(きな粉と砂糖は、最後につけて食べるのが、本当!?みたいですが、
 今回は、先に混ぜ合わせて、味をつけちゃいました(^^♪)

これは一人分です⇓⇓⇓


みなさんには、これを3等分にして、丸めて、潰してもらう作業をしてもらいました(*^。^*)
ご自分で食べる分をご自分で、作ってもらいました(*^_^*)






それから、ホットプレートで焼いて、出来上がり\(^o^)/


アツアツをいただきました(^○^)


自分で、頑張って作ったおやつ、おいしかったね(^^)v


2017-06-01 12:00:00

✄工作✄


まだ、5月というのに、暑いですね(^_^;)

水分補給をしっかり、熱中症には、要注意ですよ(・_・;)

今回は、工作です(^^♪

四葉のストラップにチャレンジ(*^_^*)

材料は ⇓⇓⇓⇓


クローバー型(大1つ)とハート型(小4つ)の厚紙に綿をくっつけて
布でくるみます。
それからクローバー型に鈴と名札を付けた紐を乗せ、
その上にハート形をボンドでくっつけます。

あら、かわいいストラップが出来ました\(^o^)/
デイサービスの文字の裏側は、みなさんのお名前になっております。


これからは、お鞄につけて、かわいい鈴の音を鳴らしながら、
デイサービスちゃやにお越しくださいね(^_-)-☆

2017-05-30 14:48:45

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

ブログカテゴリー

施設情報

営業時間
9:00 ~ 17:00

定休日(2023年度年度)
日曜日
祝日
お盆 8月13~15日
年末年始
     12月29日~1月3日



TEL
0566-91-6334

住所
愛知県安城市宇頭茶屋町
南裏53-1(地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード

提携先様紹介

匠カイロオフィス
肩こり・腰痛・頭痛など
ご相談ください。